空と桜。

セレッソ大阪と一口馬主のブログ

一口諸々。

先週の結果も含めての諸々です。

バイオレントブロー
見事自身3勝目で愛馬今年初勝利を挙げてくれました。
12番人気とびっくりするほどの低評価でしたがこのクラスでも大崩れしていないのに謎なオッズでした。
まぁ馬券は購入していないのですが・・・

ラティーンセイル
土曜日に出走予定でしたが雪の影響で月曜日に順延に。
レースは中段より後ろ目でレースを進めて直線では早めに先頭に立つ展開となり最後まで粘れるかと思いましたが勝ち馬の決め手に屈し2着でした。
これなら2勝目はすぐかなと思ってましたが、トウ骨遠位端部に骨片が見つかったとの事で半年ほどの休養が必要となってしまいました。
能力がある事はわかってますのでしっかり直して戻ってきて欲しいですな。

昨日、キャロットクラブ2歳馬の馬名が発表されました。

シーディドアラバイの16
ノーエクスキューズ【No Excuse(英語) 言い訳無用。母名より連想】

イグビジットワンの16
マスターワーク【Masterwork(英語) 傑作、名作。母名より連想】

フェリシアの16
シャルロワ【Charlois(仏語) 小惑星名。母名より連想】

マラコスタムブラダの16
レシステンシア【Resistencia(西語) アルゼンチンにある州都の名。母の生産国より連想】

何も良い名前かと思います。
名前も付いた事ですしデビューまで無事に行って欲しい。

非出資馬の名前も見てみましたがどこかでみた名前だな的なのもありましたね(笑