空と桜。

セレッソ大阪と一口馬主のブログ

愛馬近況。

久々に出走がありませんので秋競馬に向けての愛馬の近況をまとめてみます。

G1TC

オリエントワークス リリーバレー
北海道シリーズで2回連続で2着と洋芝の適性を改めて見せてくれましたが逆に言えば勝ちきれなかったと言う事。
この後は福島の長距離へとの事ですので11月17日のフルーツラインカップになるかと思います。
残り少ない現役生活ですが何とか3勝目を挙げて欲しい。

オールポッシブル NFしがらき
2度目の準オープンレース勝利で、晴れてオープン馬となりました。
その後は放牧に出ましたが脚に疲れが出たと言う事でゆっくりと調整され脚の方も問題がなくなった様ですからこれからペースを上げて行くことになると思います。

ルヴァンスレーヴ 美浦トレセン
昨日、美浦トレセンに帰厩しました。
この後は盛岡の交流G1南部杯となりますので1ヶ月でしっかりと仕上げて初の古馬との対決で一気に世代交代となればいいなと。
当日は現地へ赴くつもりです。

キャスノワゼット NFしがらき
ゲート試験合格後、暑さの影響か疲れが出たとのことで一旦しがらきへ放牧となりました。
暑さも和らいで来ており調子も上がって来たとのことですので再入厩も近いのではないかと思います。

リーサルヒートの17 リリーバレー
9月3日現在の即尺が発表されました【体高160.0 胸囲181.0 菅囲20.1 馬体重470(+36)】1月生まれですしここから大きく成長することはないかと思いますが丁度いいサイズではないでしょうかね。

キャロットクラブ

ケルフロイデ NF早来
WASJで騎乗したベハラーノ騎手に対して加藤先生はボロカスでしたがw
まぁダートに関しては適性がないのでは?とも思えますね。
次走は未定ですが芝でお願いします。

ディーパワンサ NF早来
怪我をして1年以上一進一退で何とかハロン16〜18秒程度までは乗れる様になって来ています。
しかし、まだまだどうなるか分かりませんし気長に待つしかありません。

バイオレントブロー NF早来
2勝目を挙げた後、菊花賞TRへ向かうのかなと思いましたがそうでは無いようです。
このペースだと菊花賞はパスしてと言うことなのでしょうかね?

トゥザフロンティア NFしがらき
前走の敗退の原因が暑さによる熱中症との事でしがらきに出されましたが、すでに体調は戻り秋競馬に向けて調整が進んでいます。
個人的にはマイルまでかなと思ってるので復帰戦はマイル戦でお願いしたい。

ラティーンセイル NF空港
こちらも熱中症だったと言う事で北海道まで戻されています。
こちらは秋後半のレースになるかと思います。ダートであればそこそこ走ってくれると思います。

ノルマンディー

ツァイトライゼ 美浦トレセン
先週の出走で何とか掲示板を確保しスーパー未勝利への出走権を手に入れました。
D1200mで相手関係を見つつ出走予定を決めるそうです。
しかし、スーパー未勝利を勝つには運が必要かなと思います。

デスティニーレイ 島上牧場
地方からの出戻りを目指して一旦中央は登録抹消。
転入先は園田競馬となりました。痛めていた脚はまだ完治していない様ですが今週入厩との事です。

ミラビリア 美浦トレセン
中山の3週目の出走を目標に調整中。
調子は上向きとの事です。

オンファサイト 宇治田原優駿ステーブル
なかなか馬体重が増えて来なかったのですがようやく戻りつつある様です。
今後は9月19日の笠松競馬の交流競走に出走予定です。

現時点で今年8勝と去年の9勝に迫る勢いです。
今年こそ10勝の大台には乗せたいですね。

みんな頑張れ!!