空と桜。

セレッソ大阪と一口馬主のブログ

今週の出走【一口馬主】

今週は3頭が出走です。

8/11(土)
ラティーンセイル 田辺 54
新潟5R 2歳新馬 芝1800m

日曜日のダート1800mを目標としていましたが1/2の抽選が突破出来ませんでしたので、芝のレースへ矛先を向けました。
血統的にはダートなんですがダートを試すのは後々でも大丈夫ですので早めに芝のレースを使うのは良いんじゃないでしょうかね。
もし、芝のレースで良いところがあれば来年の春までは楽しめそうですしね。
実は昨年ルヴァンスレーヴが勝ち上がったこの新潟のダート1800mの連覇を狙っていたのは内緒にしておきます(笑

バイオレントブロー 藤岡祐 54
札幌12R 知床特別(500万) 芝2000m

久々のレースとなりますが、この馬に関しては当日の入れ込み具合が鍵なので当日のパドックまではなんとも言えませんね。
ただ、ここ勝てれば秋の大舞台に向けて楽しみは広がるんですが・・・

8/12(日)
オンファサイト 三津谷 ▲49
札幌9R 芝1800m

前走より距離を伸ばして、減量騎手を乗せてのチャレンジ。
斤量を生かして前々でレースを進めれれば良い結果が出るかも。

3頭とも頑張れ!!

そして、本日ディスティニーレイが地方へ転籍すると発表がありました。
前走レース中に蹄を痛めてたと言う事で未勝利開催中に出走態勢が出来ないとの事で地方からやり直しするとの事です。
そのまま地方で走らせるのか再転入なのかはっきりとは書かれてませんでしたが、まずは傷を癒してからなので秋までは出走はないでしょうかね。