空と桜。

飛行機好きのセレッソ大阪サポ趣味ブログ

オリエントワークス転厩【一口馬主】

本日オリエントワークスが美浦田中博康厩舎へ転厩すると発表されました。

山元TC到着後も脚元の状態は変わりなく、先週より騎乗調教を再開しました。現在は坂路コースをハロン24-20秒ペースで駆け上がっています。若干チャカつくところが見られたことから、リラックスできるように努めていますが、思ったほどレースの疲れはありません。最新の馬体重は478kgでした。
なお、今後について、関係者間で協議を行いました。その結果、中内田厩舎は在厩頭数・登録頭数ともに多く、この先の馬房の調整も難しくなってくることが見込まれるため、このたび3月1日付けで新規開業となる、美浦TC・田中博康厩舎への転厩が決定しました。会員の皆様には突然のご報告となりましたが、出走機会を増やすため、また本馬の新しい面を引き出しくれることを期待しての判断となります。何卒ご了承賜りますようお願い申しあげます。近日中に美浦TCへ転入厩する予定です。

今や人気の中内田厩舎ですし、前走後に山元TCに移動になった時から転厩かなと思ってましたので特に驚きはないですね。

中内田先生は色々な事を試してくれましたし、その上で残り1年の現役期間の事を考えると出走回数を増やしたいところですので心機一転頑張ってほしいです。