空と桜。

飛行機好きのセレッソ大阪サポ趣味ブログ

セレッソ大阪2018年シーズン日程発表

ここ最近一口馬主の話題ばかりですがいよいよ日程も出ましたのでシーズン開幕に向けて気持ちを盛り上げて行きたいと思います。

発表された日程をまとめますとこうなりました。
f:id:skycerezo:20180125192445p:plain
今年はW杯があるため5月末から7月中旬ごろまでリーグが中断となる影響で詰め詰めの日程となってます。
さらにACLもあり中2日、中3日などで試合が続きますので、本当に総力戦で挑まなければ2014年の悪夢が再来する可能性もあります。
まぁその辺はユン監督の手腕を信じましょう。

AWAY参戦に関しては去年までに行った事のないスタジアムを中心に遠征しようかと思っております。
J1に昇格した長崎には絶対に行こうと思ってましたが日曜日の夜開催になってしまいましたので翌日の仕事を考えると断念せざるを得ないのかと無念でなりません。
札幌に関しては2015年から3年連続遠征してますが今年は8月盆前になってしまった為に飛行機代がベラボーに高くなってしまってますのでこれも悩みどころです。

ACLで行くならマイルを使ってタイのブリーラムと思ってるんですがそうなるとすぐ後の柏に行くのはかなり体力的にしんどそうなのでどちらにするかですね。

しかし、日程を見ながらどこに行こうかなどと考えてる時が一番楽しいかもしれない。

We Are Cerezo!!