空と桜。

セレッソ大阪と一口馬主のブログ

2018年セレッソ大阪始動。

ここ最近、セレッソの話題がご無沙汰でしたがチームの2018年が本日から始動です。

2018年1月15日(月)セレッソ大阪チーム始動記者会見
youtu.be


さて4つのタイトルを目指す今年ですがユン監督からはもう一度チャレンジャーとして戦うとのお言葉がありました。
カップ戦を二つ取ることはできましたがリーグ戦、ACLはまだですので今年は是非目指して欲しいですね。

新加入選手も紹介されましたが韓国からヤン・ドンヒョン、ムーミンの国から来た田中亜土夢高木豊氏の長男である高木俊幸、ロングスローが売りの片山瑛一、高校NO1ストライカー安藤瑞季など。
新加入選手にも期待ですが、去年の主力メンバーは色々と話題になった曜一朗も含めて更新出来た事が最大の補強かなと思います。
※キヨシお疲れ。

そして背番号も発表となっておりましたがキヨが10番になり、蛍が6番に戻り、ソウザが予想外の11番となりました。

全選手の背番号はこちら。
www.mycerezo.jp

さてレプリカの背番号はずっと曜一朗の8番でしたが(スイス行ってる間は14でした)今年はどうしようか悩みますね。
とはいえ最終的には8番になるかなと思います。
ACLユニは違う番号にしようかな。

チームは明日からタイキャンプが開始され宮崎での2次キャンプを経て2月9日にはゼロックススーパーカップを川崎と戦います。
元日の天皇杯決勝から試合がなくて暇すぎたんですがあっという間に今シーズン開幕。

ゼロックス当日は予定が入っていて埼玉まで行けませんので自分の開幕はお預けです。

全選手怪我なく開幕を迎えて欲しい。

We Are Cerezo!!