空と桜。

セレッソ大阪と一口馬主のブログ

セレッソ大阪と私。

はじめまして。

セレッソ大阪サポのskycerezoと申します。

なんとなくBlogでも始めようかと思いましたので緩く続けて行ければと思っております。

セレッソ大阪をがっつり観だした2013年からは年パスを購入し現在はPrime会員としてクラブにお布施をしております。
HOMEでは基本カテ3にてマッタリ応援。AWAY参戦ではゴール裏で声を出してストレス発散してます。

それまでは緩くセレッソの試合を観に行った事はありましたがそれほど熱を持って見る事はありませんでした。
とは言え、2005年の勝てば優勝という試合でロスタイムに現ガンバ大阪の今野選手にゴールを決められて優勝を逃した長居の悲劇の現場に居たんですけどね。

そして、2013年から約5年間にこれだけの事が起こりました。

2013年:柿谷曜一朗、山口蛍などの代表での活躍などにより空前のセレ女ブーム!
2014年:南アフリカW杯のMVPのフォルランが加入し【史上最攻】からのJ2降格!
2015年:シーズン終了寸前での監督交代からのプレイオフ敗退!
2016年:苦しみながらも雨の金鳥スタジアムでのプレイオフ勝利で3年ぶりのJ1復帰!
2017年:セレッソ大阪OBである尹晶煥を監督に迎えての快進撃!
そして、ルヴァンカップ優勝で初のタイトル獲得!
youtu.be

と、もの凄い落差でなかなか楽しませてもらっています。

割とネタクラブ的な扱いではありますがそれが魅力であるクラブかと思っていますし、タイトルを取った事によりその自信がこのチームをどの様に変えて行くのかを末長く見守り応援できればと思っています。

それではよろしくお願いします。

f:id:skycerezo:20171120190141j:plain
2017年11月4日埼玉スタジアム2○○2にて